NOVCOUNTRY 公式ブログ

人と人のつながりを大切に ~TO THE INCLUSIVE SOCIETY~

no image

新プロジェクト始動‼︎

こんにちは! novcountry(ノブカントリー)の沖縄好きナースです‼︎ 私はノブカントリーのプロジェクトをブログを使ってお伝えしていきます☆ 全くのブログ初心者ですが、皆様にノブカンに興味を持っ …

no image

~シリーズ~ 福祉制度について③

2020/04/30   -未分類

こんにちは 今回は訓練等給付についてです 訓練等給付は ①自立訓練 と ②就労移行支援 と ③就労継続支援 と ④共同生活援助 と ⑤自立生活援助 があります まずは ①自立訓練 自立した生活ができる …

no image

~シリーズ~ 福祉制度について②

2020/04/14   -未分類

今回から障害福祉サービスのしゅるいについてブログを書いてみます 障害福祉サービスは 介護給付 と 訓練等給付 と 地域相談支援給付 と 計画相談支援給付 に分かれます まず、介護給付は ①居宅系サービ …

no image

~シリーズ~ 福祉制度について①

2020/03/31   -未分類

福祉制度やその制度に対するノブカンの思いを 思いつきしだい、書いていきたいと思います。 まず、私たちのノブカン長居はどのような事業かというと 就労継続支援B型 という事業になります。 障害者総合支援法 …

お仕事のオファーを頂きました

2020/03/27   -未分類

またまた、ホームページ作成のオファーを頂きました! 厳密にはオファーの前の打診の段階です^^ 日頃、社会活動を一緒に行っている仲間からの依頼です。 当事業所では、パワーポイントの操作感覚で作成できるC …

お仕事のオファーを頂きました。

2020/03/21   -未分類

当事業所を応援頂いている方から、ホームページ作成のオーダーを頂きました。 「さわもと工務」様です。   ご縁があり、内装工事をお願いさせて頂いた企業様です。2/27の開所式にもお越し頂いてお …

ビデオ撮影(施設外就労)

2020/03/20   -未分類

本日は施設外就労としてビデオカメラ撮影を行いました。 本案件とは別で、撮影のオファーもいただいておりますが、コロナウイルスの影響でイベント自粛期間となっておりまだ開始できていません。 世界に猛威を振る …

パソコン教室を開催しました☆

2020/03/18   -未分類

外部の先生をお呼びしてパソコン教室を開催いたしました。 ワード、エクセルと2つのテーマを同時並行でお願いしたので、講師の先生はてんやわんやだったと思います。 当面、毎週水曜日の午後に開催していきます。 …

ロゴ

ブログ開設

2020/03/17   -未分類

ブログ開設致しました!! ノブカントリーに関する事だけでなく、施策制度や、地域情報など、生活に役立つコンテンツを整えていきます。 よろしくお願いし致します。